本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0749-74-0817

〒526-0235 長浜市佐野町22番地

教育目標と三つの「あ」educational goal

教育目標「心豊かで たくましい 七尾の子の育成」

教育方針イメージ

 本校は、教育目標を「心豊かで たくましい 七尾の子の育成」として、児童の「智・徳・体」の向上に取り組んでいます。

◇智・・・子どもたちには「ともに学び進んで高め合う子」になってほしいと願っています。

◇徳・・・子どもたちには「人と関わりつながり合う子」になってほしいと願いっています。

◇体・・・子どもたちには「ねばり強くたくましい子」になってほしいと願っています。


三つの「あ」の取組

目標イメージ

○あいさつする七尾っ子
○あたたかな心の七尾っ子
○あきらめない七尾っ子


 本校では1年間の学校教育活動全体を通して、「あいさつする七尾っ子」「あたたかな心の七尾っ子」「あきらめない七尾っ子」の育成をめざしています。
 その中でも特に力を入れているのが、「あいさつする七尾っ子」です。取組としては、1ヶ月ごとの交代で1年生から6年生が、黄色のたすきを掛け、毎朝全校をあいさつにまわっています。全校児童数は少ないですが、「おはようございます。」と言う子どもたちの元気な声が、学校中に響きわたります。



アクセスカウンター

information

長浜市立七尾小学校

〒526-0235
長浜市佐野町22番地
TEL.0749-74-0817
FAX.0749-74-1403
MAIL.

nanao-es@nagahama.ed.jp